ヨーロピアンテイスト

作業服8

作業服として着こなす時、やはり注目しておきたいのがヨーロピアンテイストです。ヨーロピアンテイストの特徴としては、デザインがスマートでスタイリッシュな点にあります。

日本の作業服というのは、作業効率を重視した機能性に特化しているものが多いです。

そのため、シルエットも大きめなものが多く、ブカブカな印象となることも多いでしょう。

それに比べて、ヨーロピアンテイストの場合は身体のラインにしっかりフィットし、それでいて動きやすいというものが多いです。つまり、デザイン性と機能性を両立させているのが特徴なのです。これから試してみたいと思っている方は、ぜひヨーロピアンテイストからチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

もちろん、日本の作業服は質も高く、仕事に向いているものが多いです。ただ、おしゃれでかっこいいものを見つけたいということであれば、やはりヨーロピアンテイストのものを選んでいく方が良いと言えるでしょう。内容に関しては近年さらに変化しているので、デザインはこれからさらに増えていくでしょう。

仕事で使うのはもちろん、プライベートでも使えるものが多いからこそ、ぜひヨーロピアンテイストを選ぶべきです。そこから作業服を楽しみましょう。

⇒海外のコーディネート